よくある質問

身体がどこが悪いのかわからないのですが、相談しにいってもいいですか?

はい、大丈夫です。
ご自身で症状を把握するのはやはり難しいですから、カウンセリングや施術を通して痛みの原因になっている箇所や、治すべきところを見つけていきます。
長年の経験と技術を用いるのできっとご納得いただけると思います。

施術は痛いですか?

痛みを伴うことはありません。安心してお越しください。

仕事帰りでもいけますか?

はい、仕事帰りでも通っていただけるように、19時30分まで受付しております。
身体は定期的なメンテナンスをしていただくことが大切ですので仕事帰りなどに通っていただくと時間も有効的に使えるのでおすすめです。

どれくらいの頻度で通えばいいですか?

症状によって異なりますので一概にはいえませんが、おおよそ1週間〜2週間ほどの間隔がベストです。
もちろん自宅でできるケアや姿勢や運動のポイントなどもお伝えさせていただきますので、施術と生活習慣の双方から改善を目指していくことができます。

事前に予約は必要ですか?

はい、完全予約制となっておりますので事前にご予約していただく必要がございます。
患者様一人一人に100%の施術をおこなうためですので予めご了承ください。

当日でも予約することはできますか?

他のお客様のご予約状況によって異なりますが、予約状況によっては可能です。
まずは一度お電話でお問い合わせいただければと思います。

子供でも施術を受けることはできますか?

はい、可能です。
最近はゲームや勉強時の姿勢が原因で腰痛をうったえるお子さんが増えているのも事実です。
また、スポーツなどの運動機能を改善させる目的で施術を受けさせる親御さんも増えております。
お気軽にご相談いただければと思います。

どれくらいの年代の方が利用していますか?

幅広い世代の方が施術を受けていただいております。
小学生や、ご高齢の方に女性、男性と1人1人悩みは違いますが効果を感じていただけてます。

生理中でも施術を受けられますか?

はい、問題なく受けていただけます。
実は身体のバランスと生理痛がリンクしていることもあります。歪みをしっかり改善してあげることによって、生理痛の緩和につなげることも期待できます。

どんな服装でいけばいいですか?

動きやすい格好で来ていただくのが一番です。
スウェットやジャージなど、金属部分があるベルトなどは施術前に外していただくことがあります。